
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】富士ステークス2016

【S】
② ダノンプラチナ
昨年の勝ち馬。
G1級だと思うし、7ヶ月の休養明けからひと叩きして負ける感じがしないかなと。

③ ヤングマンパワー
昨年は12着に負けているけど、近走で力を付けた感がある。
戸崎騎手に乗り替わったのも大きそう。

【A】
① ブラックムーン
13戦して掲示板を外したのは1度だけ。
どのクラスでも安定して力を発揮しているので初重賞でも勝っちゃう可能性はありそう。

⑪ ロードクエスト
前走はダノンプラチナも含めた古馬を一蹴。
でも斤量差が縮まった今回はそう上手くいかないのではないかと。

【B】
④ イスラボニータ
マイルでの実績もあるし、G1馬なので軽視はできない。
でもダノンプラチナやロードクエストが相手となると勝ち切るのは厳しいんじゃないかと。

⑤ テイエムイナズマ
重賞にはちょっと壁がある感じ。
ただ2、3着はあっても良さそう。

⑥ マイネルアウラート
1400mがベスト感。
東京新聞杯で3着してるし、ペースも早くならなそうなので3着には粘れるかも。

⑦ フルーキー
G1級が相手だと2、3着までなんじゃないかなぁと。

⑧ ガリバルディ
前走は福永騎手が絶好調だったのもあるのでちょっと軽視。
このメンバーだと勝つまでは厳しそう。

【C】
⑨ ミュゼエイリアン
⑩ ブラックスピネル

買い目

■単勝
 ② ダノンプラチナ
 ③ ヤングマンパワー
 ① ブラックムーン
 ⑪ ロードクエスト

 ②と③を厚めに1000円を配分。

計1000円