読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】マイルチャンピオンシップ南部杯2016

予想

レース結果

1着 A ⑫ コパノリッキー
2着 S ⑬ ベストウォーリア
3着 B ⑩ ホッコータルマエ
4着 S ⑧ アスカノロマン
5着 A ⑤ レーザーバレット

3番手好位から進めたコパノリッキーが横綱相撲で押し切りました!

【S】
⑧ アスカノロマン【4着】
力不足でしたね。
1800mくらいがベストなのもあるかもしれないです。

⑬ ベストウォーリア【2着】
内に潜り込めればコパノリッキーを交わせたかもしれませんが力負けですね。

【A】
⑤ レーザーバレット【5着】
直線で先頭に立った時には勝ちまであるんじゃないかとワクワクしました。
やっぱり長かったですね。

⑫ コパノリッキー【1着】
広いコースのマイルでも実力が違いましたね。
強いです。

【B】
⑨ ラテンロック
⑩ ホッコータルマエ【3着】
2、3着予想だったので4コーナーまでは勝たれたかーってくらいの手応えでした。
全盛期なら押し切っていたかもしれませんね。

【C】
① オグリタイム
② ナムラビクター
③ ライズライン
④ ヒミノコンドル
⑥ タッチデュール
⑦ メイショウパーシー
⑪ シークロム
⑭ ロイヤルクレスト

馬券

■単勝
 ⑧ アスカノロマン 400円
 ⑬ ベストウォーリア 400円
 ⑤ レーザーバレット 100円
 ⑫ コパノリッキー 100円 → 的中!

購入:1000円
払戻:180円

一応当たりました!
もうちょっと厚めにいけば良かったかもです。

反省

  • その距離での実績があってG1を何勝もしているような名馬を「ベストは違う距離」っていう風な感じで評価を下げない。