
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】サウジアラビアロイヤルカップ2016

2歳戦なので前走上がり最速を狙う。

【S】
③ クライムメジャー
1戦1勝。中京芝1600mの新馬戦で上がり最速の1着。
デムーロ騎手だし、有力かなと。

⑥ ブレスジャーニー
期待してるのはコチラ。
新馬戦は出遅れから上がり最速の脚を使って3着。
2戦目の前走はしっかりスタートを決め、上がり最速の末脚で2着に0.4秒差をつけて勝利。
父がバトルプランなので血統的には推しにくいけど母父のタニノギムレットの血に期待。

【A】
① ロジムーン
前走上がり最速。
2走前にブレスジャーニーに負けているので、Sランクにはできなかった。

⑦ ダンビュライト
新馬戦を上がり最速で勝ってはいるけど、中京の不良馬場ということで信頼はできないかなぁと。

【B】
② バリンジャー
前走、函館2歳Sで出遅れて上がり最速の6着。
距離は伸びて良さそう。
ただ、新馬戦は上がり2位だったし、勝つまではどうかなと。

④ ウインドライジズ
前走上がり2位ということで2、3着までなんじゃないかなぁと。

⑤ サクセスムーン
500万下で5着。
逃げ粘っての2、3着はありそう。

⑧ セイウングロリアス
前走500万下で9着。
上がり2位の脚は使えてるので位置取り次第では2、3着までは来るかも。

【C】
⑨ シャイニードライヴ

買い目

■単勝
 ③ クライムメジャー
 ⑥ ブレスジャーニー
 ① ロジムーン
 ⑦ タンビュライト

 ③と⑥を厚めに1000円を配分。

計1000円