
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【メモ】単勝多点買いで回収率90%を目指す作戦

もう馬券で儲けようなんて出過ぎた考えはやめることにしました。
たくさん当ててできるだけマイナスを少なくしてエンジョイしようと思います。

そして馬券は「単勝」しか買いません。
やっぱり競馬は1着を当てるゲームだと思うんですよね。
あと名前が入らない馬券はあんまり好きじゃないのもあります。

というわけでこれからの馬券作戦です。

印の付け方

【S】:本命。最も勝つ確率が高いと思う馬。
【A】:勝つ可能性がある馬。
【B】:2、3着までの馬。
【C】:3着内は厳しいと思う馬。

全然絞れなくてSランクがいないっていう予想もOK。
Sランクが2、3頭いるのもOK。
Aランクが10頭くらい並ぶのも全然OK。

馬券の買い方

  • SランクとAランクの馬の単勝を買う。
  • Sランクの馬が勝ったら絶対にプラスになるように1000円を配分する。
  • どう配分しても全てトリガミになるようならSランクの単勝を200円ずつ買うだけにする。


以上です。楽しみたいと思います。