ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】凱旋門賞2016

【S】
⑦ シルバーウェーヴ
イスパーン賞3着の後、サンクルー大賞とフォワ賞を連勝。
エルコンドルパサーが思い浮かんだ。
内枠に入ったのも大きいと思うし、ポストポンドと初対戦というのも勝てる可能性がありそう。

⑪ ハーザンド
英愛ダービー馬。
それだけで買いなのではないかと。

【A】
② ポストポンド
ドゥラメンテにも勝った馬なので買わない理由が無い。

⑨ シルジャンズサガ
フランスの牝馬が穴をあける印象がかなり強いので、3番枠に入ったこの馬は押さえておこうかなと。
サンクルー大賞3着もあるし、昨年の凱旋門賞でも8着ともしかしたらもしかするかも。

⑩ ファウンド
G1で5戦連続2着。
ここも2着かな?

【B】
① ニューベイ
シルバーウェーヴに逆転された印象。

④ ハイランドリール
ポストポンドと勝負付けが済んでしまった感。

⑧ オーダーオブセントジョージ
大外枠なのでBランクまで。

⑭ マカヒキ
外枠に入ってしまったので思い切ってBランク。
買わないことでアシストしたい。

⑯ レフトハンド
真ん中より内の枠だったら本命だったけど外枠なのでBまで。

【C】
③ ミグワール
⑤ ワンフットインヘヴン
⑥ ザグレーギャツビー
⑬ タリスマニック
⑮ サヴォワヴィーヴル

【D】
⑫ ヴェデヴァニ

買い目

■単勝
 ⑦ シルバーウェーヴ 100円
 ⑪ ハーザンド 100円

■馬連
 フォーメーション
 ⑦⑪ - ⑪②⑨⑩ 各100円

■ワイド
 ⑦ - ⑪ 100円

計1000円