ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】神戸新聞杯2016

【S】
⑤ カフジプリンス
復活の気配を見せる岩田騎手が鞍上というところがイチオシポイント。
そろそろ中央の重賞を勝っても良いんじゃないかと。
カフジプリンス自体も阿寒湖特別で古馬相手に圧勝していて展開と当日の出来次第ではサトノダイヤモンドに勝ってもおかしくないと思う。
前走は前残りだったと思うので度外視。

⑭ サトノダイヤモンド
ダービー上位馬の神戸新聞杯の実績から考えてもSランク以外はありえないかなと。

【A】
⑦ エアスピネル
勝つなら菊花賞だと思う。
阪神芝2400mではサトノダイヤモンドが上かなと。

⑧ ナムラシングン
前走、プラス14キロで1000万下を完勝。
皐月賞でも強さを見せているし、サトノダイヤモンドやエアスピネルを逆転している可能性は十分にありそう。
ただ、裏付けがあるわけじゃないけど2400mはちょっと長いんじゃないかと思ってる。

⑪ アグネスフォルテ
スローペースになりやすいレースなので前に行く馬から1頭注目するとしたらアグネスフォルテかなと。
スマートオーディンやレッドエルディストと0.1秒差の実力があれば、展開次第では残れそう。

【B】
② ジョルジュサンク
アグネスフォルテ以外に前で残るとしたらこの馬かなーと。

④ ロードヴァンドール
ジョルジュサンクと同じく、前で残るとしたら。

⑫ レッドエルディスト
Aランクにしたかったけど、差し馬が定員オーバーだった。

⑮ ミッキーロケット
レッドエルディストと同じ。

【C】
③ ロードランウェイ
⑩ ワンスインアライフ
⑬ イモータル

【D】
① ヒルノマゼラン
⑥ マイネルラフレシア
⑨ トゥルーハート

買い目

■単勝
 ⑤ カフジプリンス 100円
 ⑭ サトノダイヤモンド 100円

■馬連
 フォーメーション
 ⑤⑭ - ⑭⑦⑧⑪ 各100円

■ワイド
 ⑤ - ⑭ 100円

計1000円