
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】紫苑ステークス2016

紫苑S 予想 中山 芝2000

【S】
⑩ パールコード
4戦して3着以下無しの安定感。
中山2000mでの勝利もあって、その時の2着馬ジェラシーはオークスで4着。
つばき賞では1000万下を勝ったナムラシングンやミッキーロケットとも好勝負していて実力は世代でも上位かなと。
休み明けが不安だけど、川田騎手がこの1鞍のために中山に遠征するようなので態勢は万全なはず!

【A】
① ゲッカコウ
中山巧者。枠も良い!

⑪ パーシーズベスト
未勝利、500万下と連勝中のディープ産駒。
不器用そうなので広いコースが良さそうだけど、そんなの関係無しにブチ抜くかも!

⑯ エンジェルフェイス
フラワーC勝ち馬。
Sランクに推したかったけど8枠16番は厳しいと見てAランクまで。

⑰ クィーンズベスト
前走1000万下で2着。
エンジェルフェイスと同じくSランクに推したかったけど枠でAランクまで。


【B】
② フロンテアクイーン
実績上位だけど東京向きっぽい。

③ ベアインマインド
夏に500万下を勝っているのは好材料。
でもアオイプリンセスを物差しにすれば、ベアインマインドの4馬身前にヴィブロスがいそうなのでBランクまでかなと。

⑥ ウインファビラス
ステイゴールド産駒なのでもっと推したいところだけど早熟感があって推しづらい。

⑨ ヴィブロス
前走は4馬身差の圧勝だけど牝馬限定戦ということでちょっと疑ってみた。

⑱ ビッシュ
オークスの実績はあてにならないようだし、大外枠なのでちょっと推しづらいかなと。

【C】
④ ギモーヴ
⑤ シークザフューチャ
⑬ ルフォール

【D】
⑦ ファータグリーン
⑧ キリシマオジョウ
⑫ エミノマユアク
⑭ ファイアクリスタル
⑮ スマートルビー

買い目

■単勝
 ⑩ パールコード 200円

■馬連
 ⑩ - ①⑪⑯⑰ 各200円

計1000円