ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【メモ】基本は馬連にしようと思う

↑の中で馬券の種類は自由としましたが、
「この買い方だと当たってたなー!」っていうのはどうも煩わしいですね。
なので、単勝や複勝よりも配当が期待できて3連複や3連単よりも当てやすい「馬連」を基本にしようと思います。

馬券は「馬連」に固定しますが、混戦なら「ボックス」、軸がいるなら「流し」で使い分けたいですね。

例えば予想の形が、

~~~~~~~~~~~~~~~~
【S】□
【A】□□□
~~~~~~~~~~~~~~~~

↑Sランク1頭ならSランクからAランクへの流し。

~~~~~~~~~~~~~~~~
【S】□□□
【A】□□□
~~~~~~~~~~~~~~~~

↑Sランクが3頭以上ならSランクのボックス。

~~~~~~~~~~~~~~~~
【S】□□
【A】□□□
~~~~~~~~~~~~~~~~

↑Sランクが2頭ならのSランクの馬連とワイド1点ずつ。

こんな感じで買っていこうと思います。
このフォームで買うなら「1着か4着以下かタイプ」はSランクに置かないように気をつけないといけませんね。