読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】キーンランドカップ2016

【S】
⑧ ホッコーサラスター
「牝馬は格より調子」という格言から連勝中のこの馬を1番手に推したい。
昨年もウキヨノカゼが1600万下から連勝でこのレースを勝っているので実績はそれほど考えなくても良いかなと。

【A】
④ シュウジ
前走の函館SSで2着。
鞍上も"雷神"モレイラ騎手に乗り替わりで人気は不動かなと。
ただ、春のイメージがあまり良くないので個人的に信頼感はちょっと薄め。

⑫ レッツゴードンキ
函館SSで3着。
シュウジの弱点も知っている岩田騎手が鞍上というのが大きいかなと。
ただ、斤量がちょっと不安。

⑬ ナックビーナス
2連勝中の3歳牝馬。それだけ!

⑭ ブランボヌール
実績ある3歳牝馬!
鞍上も戸崎騎手で信頼感アリ。

【B】
① セカンドテーブル
前々走OP勝ち、前走UHB賞3着で人気もないので押さえておきたい1頭かなと。

③ エポワス
前走UHB賞2着。そしてデムーロ騎手。
押さえておきたいかなと。

⑥ オメガヴェンデッタ
近4走、短距離で安定した成績。
人気なら切り、人気薄なら買い。そんな存在。

【C】
⑤ ソルヴェイグ
前走は斤量50kgが活きたと見たい。

⑦ サドンストーム
⑨ サトノルパン
大敗後に5ヶ月の休養だとちょっと買いにくいかなと。

⑩ アクティブミノル
短距離で斤量58kgは厳しいかなと。

⑪ オデュッセウス

【D】
② ファントムロード

買い目

S、A、Bランク中心に1000円以内。