読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【メモ】僕の競馬スタイルを抜本的に改革します

◎◯▲といった印の付け方の廃止

どうもこの印の付け方にしっくりきていなかったので全馬をS〜Dの5段階でランク分けするようにします。
こっちの方が全馬の実力をどういう風に見ていたのか分かりやすいと思うんです。

馬券の種類は自由

1つの券種に拘るべきじゃないと考えました。
各々のレースにはそのレースに向いた馬券の種類があると思うんですよね。
穴馬の入り込む余地のない堅いレースなら馬連や3連複、荒れそうなレースなら穴馬の複勝や単勝といった具合に使い分けをするべきだと気付きました。
僕は全てのレースから買いたいレースを買うのではなく、重賞だけ全て買うようにしているので1つの券種に絞るのは間違っていたみたいですね。

払戻額は購入額の5倍+α

5回に1回くらい当たれば損はしないっていう考え方です。
なので当たっても5倍以下になるような馬券の買い方はしません。
「5倍の馬券を1点」とか「10倍以上の馬券を2点」とかそういう感じですね。
「50倍以上を10点」とかでも良いですね。


というわけでしばらくこんな感じでやってみようと思います。