ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】函館記念2016

☆1 ⑯ ファントムライト
なんといっても父オペラハウスが魅力的。
さらに2000mの重賞の実績もある!
内枠だったら人気になっていただろうけど、大外なので人気も落ちるんじゃないかなと。
2013年のアスカクリチャンのようなイメージでお願いしたい。

☆2 ⑧ ケイティープライド
小倉大賞典で今回と同じ8番枠から内を突いて4着というところに惹かれた。
前走の巴賞では詰まって全然追えてなかったので度外視できると思う。

☆3 ⑬ オツウ
紅一点。
外枠に入ってしまったけど前に行きそうな馬がマイネルミラノしかいないので問題ないと思う。
鞍上も2年目の加藤騎手からベテランの北村騎手に替わる点もプラスかなーと。

買い目

■複勝
 ⑧ ケイティープライド
 ⑬ オツウ
 ⑯ ファントムライト

上記3頭に1000円を配分。