
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】ラジオNIKKEI賞2016

◎ ④ ジョルジュサンク
開幕週の福島なので内枠の先行馬を本命。
ハイペースの皐月賞で直線に向くまで3番手をキープしていただけでも評価できるんじゃないかと。
阪神内回りのすみれSでブラックスピネルに勝っている点も注目したい。

◯ ⑨ カープストリーマー
2走前の500万下戦のタイムが優秀で、そこを先行して勝っている点を評価した。
次のNZTは9着に負けているけど差し決着なので度外視できるかなと。
斤量53kgを活かして欲しい。

▲ ⑤ ストーミーシー
NZTで上がり最速の2着。
展開がハマった感もあるけど、今回もハマったら突き抜けそう。
距離がちょっと不安。


△ ① ゼーヴィント
前走出遅れてるのが怖い。
昨年のアンビシャスほど抜けた感じではないので、後方からなら2着までじゃないかなぁと。

△ ⑮ アーバンキッド
たぶん後方からになると思う。
開幕週なので後方の外外を通ったら厳しいんじゃないかと。

△ ⑯ ブラックスピネル
斤量と大外枠で頭までは…。

買い目

■単勝
 ④ ジョルジュサンク 600円
 ⑤ ストーミーシー 200円
 ⑨ カープストリーマー 200円

計1000円