ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】帝王賞2016

◎ ⑦ サウンドトゥルー
かしわ記念は明らかに距離が短かった。川崎記念は小回り適性での競り負け。
大井の2000mでこのメンバーならサウンドトゥルーが最強だと思う。

◯ ③ コパノリッキー
サウンドトゥルーを負かせるとすれば、スローになった時のコパノリッキー。
ホッコータルマエもアスカノロマンもクリソライトも、コパノリッキーを潰しに行ってサウンドトゥルーとノンコノユメに差されるような展開は嫌だと思うので、牽制しあってる隙に案外コパノリッキーが楽に逃げ切るんじゃないかと。


△ ① アスカノロマン
前走は強烈だけど、まだ世代交代までは行かないんじゃないかと。

△ ② ノンコノユメ
サウンドトゥルーとの末脚比べになりそう。
チャンピオンズCの上がり3Fを見てサウンドトゥルーの方が上と見た。

△ ⑩ ホッコータルマエ
川崎から大井に替わってサウンドトゥルーにリベンジされるんじゃないかなぁと。

買い目

■単勝
 ⑦ サウンドトゥルー 700円
 ③ コパノリッキー 300円

計1000円