
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】宝塚記念2016

宝塚記念 予想 阪神 芝2200 G1

◎ ⑨ ドゥラメンテ
本命は昨年の2冠馬。
復帰戦の中山記念を快勝し、ドバイの舞台でも落鉄がありながら2着。
実力は疑いようがないと思う。
ダービーよりも皐月賞の方がインパクトが大きかったので、外回りよりも内回り、平坦よりも急坂の方が良いイメージ。
となると宝塚記念の舞台はベストかなと。
不安点はドバイ遠征でのダメージと初関西。

◯ ⑦ ラブリーデイ
昨年の覇者が対抗。
出脚がついて道中4番手以内につけられれば、早め先頭からドゥラメンテの末脚を凌ぎ切れると思う。
有馬記念は距離と連戦の疲れ、大阪杯は位置取り、QE2は馬場と敗因はあるので衰えは無いと信じたい。

▲ ⑬ タッチングスピーチ
重馬場への適性と追い込み脚質から1発あるとすればタッチングスピーチ。
とてもタフな流れになった場合に大外から飛んでくると思う。

買い目

■単勝
 ⑨ ドゥラメンテ 600円
 ⑦ ラブリーデイ 300円
 ⑬ タッチングスピーチ 100円

計1000円