ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】函館スプリントステークス2016

◎ ⑫ ティーハーフ
昨年の勝ち馬なので洋芝適性は疑いようがないかなと。
近5走の着順の見栄えは良くないけど1400mを3回と1200mのG1が2回なのでそこまで気にしなくて良さそう。
それに高松宮記念6着は評価できると思う。
外枠に入ったのもプラスだと思うし、逃げ先行馬が揃っているので展開も向くかも。

◯ ⑯ ソルヴェイグ
小回りの短距離重賞を勝っていながら斤量50kgというのは魅力的。
母父ジャングルポケット、母母父カーリアンで洋芝適性も高そう。
最後、外から飛んできて欲しい。

▲ ⑦ オメガヴェンデッタ
函館1200mの勝ち鞍と重賞実績を信頼して単穴評価。

☆ ⑨ アクティブミノル
セントウルSの時のように開幕週なら逃げ切りもあるんじゃないかと。
逃げ馬なので信頼はできないかなぁ。

☆ ⑬ アースソニック
昨年の2着馬。
クロフネ産駒は押さえておいた方が良さそう。

買い目

単勝
 ⑫ 100円

馬連
 ⑫ - ⑦⑯ 各100円
 ⑫⑯ - ⑦⑨⑬⑯ 各100円

計1000円