ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】鳴尾記念2016

◎ ⑩ ヤマカツエース
福島記念、中山金杯と小回り、内回りの重賞で連勝している点を推したい。
キンカメ×グラスワンダーなので血統的に阪神内回りは絶対得意なはず。
同じ阪神内回りの宝塚記念を3度も勝っている池添騎手が鞍上なのも心強い。

◯ ③ サトノノブレス
トニービンの血を持つ馬の連対が目立つのでサトノノブレスを対抗にした。
同じ2000mの中日新聞杯を2走前に勝っているし、その時と同じ鞍上に戻るのもグッと信頼度アップかなと。
ダービージョッキーになった川田騎手の勢いを買う。

▲ ④ アズマシャトル
10ヶ月ぶりというのが引っかかるけど、前走は重賞を勝っているし、昨年のこのレースで3着という実績もあるので。

☆ ⑪ フラガラッハ
9歳馬で近走成績も目立たないけど、なんと母父がトニービン。
一昨年の鳴尾記念で3着しているし、今年のAJCCでも0.8秒差の8着。
調教も良さそうだし、一発あるんじゃないかと。

△ ⑫ ステファノス
昨年のQE2と秋の天皇賞で2着しているので絶対強い。
だけど、内回りはちょっと苦手そうかなーという戦績なので2着までの評価にした。


消 ⑦ パッションダンス
外回り向きかなぁと。

消 ⑨ マジェスティハーツ
印が足りなかった…。怖い。

買い目

単勝
 ⑩ 100円

馬連
 ⑩ - ③④ 各200円
 ⑩ - ⑪ 100円
 ③ - ④⑪ 各100円

馬単
 ③⑩ → ⑫ 各100円

計1000円