ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【POG】ペーパーオーナーゲーム、はじめました。

あけましておめでとうございます。
ダービーも終わり、新しい年がやってきましたね。

昨年はそうでも無かったんですが今年のダービーの後はなんだか燃え尽きたような気持ちになりました。
現3歳馬たちを去年の6月からずっと見てきたからでしょうね。

さて、今週末から来年のダービーを目指す2歳馬たちの戦いが始まります。
馬券を買ったりしながら見るだけでも十分楽しいんですが、もっと楽しくするべく、ペーパーオーナーゲームというものに手を出すことにしました。

しかし、身内だけでPOGができるほど友達がいないので大手のPOGサイトに参戦することにします。

netkeibaのPOGダービーとJRA-VAN POGのPOG'16です。
上位入賞すると賞金や賞品が貰えるみたいなので俄然やる気が出ますね。
さっそく10頭指名してしまいました。

上記の2つのサイト、どちらも同じ10頭です。
見やすかったのでJRA-VANの方の指名馬一覧表を載せます。

f:id:yukki1127:20160531201141p:plain

ディープインパクト産駒もキングカメハメハ産駒もいません!
初心者なのに無謀かもしれませんが、「渋い!」と言われたいんですよねぇ。

特に注目してるのはアイスフォーリスの妹のイタリアンホワイトと新種牡馬エイシンアポロン産駒のエイシンチーターの2014です。
クラシックに出走してくれたら嬉しいなあ。

この10頭が出走するときは100円ずつのがんばれ馬券を買って回収率もつけていきたいです。

みんながんばれー!