ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】さきたま杯2016

◎ ① ホワイトフーガ
前有利のコースで前に行ける馬が揃ってるので、あえてその一列後ろから進めるであろうホワイトフーガを本命にした。
前崩れというか、先行ちょい差し狙い。
そうなるとべストウォーリアがライバルになると思うけど地方の小回りへの適性の差でホワイトフーガに軍配があがるはず。
前走は芝スタートの大箱コースなので度外視しても良さそう。
距離的にも短い方が合うと思う。

◯ ⑪ コーリンベリー
ホワイトフーガが捕らえきれないとしたらやっぱりコーリンベリーかなぁ。
競りかけてくるラブバレットやソルテを相手にしないようなら悠々逃げ切ると思う。

▲ ④ ソルテ
前走、勝ったコパノリッキーからは離されたものの2着に粘った走りはとても良かった。
スタミナの差でコーリンベリーを負かしての逃げ切りもあるかもしれない。

△ ⑦ ベストウォーリア
小回りはあまり得意じゃないと思うので2着までの評価。
東京1600mをこのメンバーでやったらそりゃあ一番強いと思う。

△ ⑧ ドリームバレンチノ
脚質と今の能力的に頭までは無いんじゃないかなぁと。

買い目

単勝
 ① 100円

馬連
 ① - ④⑪ 各200円
 ① - ⑪ 100円

馬単
 ① - ⑦⑧ 各100円
 ⑪ - ⑦⑧ 各100円

計1000円