ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】京王杯スプリングカップ2016

◎ ⑥ オメガヴェンデッタ
昨年はゼンノロブロイ産駒だからという理由で本命にして3着。
複勝5.1倍を獲らせてくれた。
東京芝1400mという特殊な条件なので、リピーターになる可能性が高いと見て今年も本命。
武豊騎手なのも心強い。

◯ ⑨ エイシンスパルタン
3連勝中。東京芝1400mの勝ち鞍もあって適性は問題なさそう。
3走前にはマジックタイムを負かしているというのもポイントが高い。
Seattle Slewの血が東京芝1400mでは有利なんじゃないかなぁと思ってる。

▲ ① ロサギガンティア
東京芝1400mのオーロC、阪神芝1400mの阪神Cと連勝中。
1400mのスペシャリスト感がある。
あとデムーロ騎手だし、押さえておかなければいけない1頭かなぁと。
ただ、4ヶ月半ぶりのレースというのが気になる。

☆ ⑭ アイライン
近年の京王杯SCの連対馬を見るとダンシングブレーヴとSeattle Slewの血が有利なんじゃないかと考えた。
このアイラインはダンシングブレーヴのクロスとSeattle Slewの血を持っていて血統的にドンピシャ。
さらに成績的にも東京芝1400mでは(3、0、1、0)と相性の裏付けあり。
穴をあけてくれそう。

☆ ⑦ サクラゴスペル
昨年の勝ち馬。安田記念2着のヴァンセンヌを抑えての勝利はポイントが高い。
ムラのある感じなので数戦の凡走だけでは消せないかなと。


消 ⑩ サトノアラジン
距離が短そうなイメージ。
2着には来そうな感じがするけど人気馬なので思い切って消し。

消 ⑯ ダッシングブレイズ
怖いけど、鞍上が復帰初戦の浜中騎手ということで思い切って消し。

買い目

単勝
 ⑥ 100円

馬連
 ⑥ - ①⑨ 各200円
 ⑥ - ⑦⑭ 100円
 ⑨ - ①⑦⑭ 各100円

計1000円