ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】京都新聞杯2016

◎ ⑦ エルプシャフト
昨年のこのレースは1〜3着までディープインパクト産駒だったので、ディープインパクト産駒のこの馬を本命。
同じディープ産駒のロイカバードより上に評価したのは底の見えてなさと距離適性。
ブエナビスタの弟で、まだ1戦1勝。母父のCaerleonがフサイチコンコルドを連想させる。
この世代の最後の大物に成り得るんじゃないかと。

◯ ⑪ アグネスフォルテ
おそらくスローペースになると思うので、先行馬の前残りを期待してこの馬を対抗に。
前々走の大寒桜賞は同じ2200m戦で2番手から2着に粘っており、勝った馬は青葉賞2着のレッドエルディスト。
この時と同じように走れば全然足りると思う。
ハービンジャー産駒は中京より京都の方が得意なイメージがあるので、もっとパフォーマンスを上げてくる可能性もありそう。

▲ ⑬ ブラックスピネル
堅実な印象。ペースが平均くらいまで流れたらまず連対は外さないんじゃないかと。
スローでも位置取りの差でチャンスはありそう。

☆ ③ エルリストン
内枠の先行馬なので前残りを期待して。

△ ⑨ ロイカバード
ディープ産駒だけどサトノダイヤモンドに2回とも完敗なのでちょっとイメージが良くない…。
きさらぎ賞以来久しぶりのレースなのも連下まで評価を下げた理由。



消 ② スマートオーディン
今まで5戦連続で1800mを使っており、2000m以上のレースは未知。
ダノンシャンティ産駒は1800mくらいまでがベストな感じがするので思い切って消し。

消 ⑩ ゼンノタヂカラオ
上がりのかかるレースの方が合うと思うので京都2200mでは消しかなと。

買い目

単勝
 ⑦ 100円

馬連
 ⑦ - ⑪⑬ 各200円
 ⑦ - ③ 100円
 ⑪ - ③⑬ 各100円

馬単
 ⑦⑪ → ⑨ 100円


計1000円