ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】かしわ記念2016

◎ ① コパノリッキー
逃げ馬が絶対連対するだろうというのが予想の出発点。
なので逃げ馬で最も実績が上のコパノリッキーを本命にした。
1枠1番で鞍上が武豊騎手。春の天皇賞の再現を希望。

◯ ⑥ ソルテ
対抗には同じく逃げ馬のソルテ。
中央から来たメンバーは全てG1馬で手強そうだけど、地方で7連勝中の勢いと吉原騎手の手腕に期待!

▲ ④ ベストウォーリア
モーニンより前の位置につけるか捲ってモーニンに蓋をするような形になればチャンスがあるんじゃないかと。
戸崎騎手に期待。
昨年ワンダーアキュートに差されて2着というのがちょっと気になるところ。

☆ ⑨ ノンコノユメ
末脚で1番なのはノンコノユメだと思う。
ただ直線が長いコース向きだと思うので船橋への対応がどうだろうか。
スパイラルカーブを活かして捲りから突き抜けるイメージもある。

☆ ⑪ モーニン
地方のコースへの対応と距離がちょっと不安。
ただ、フェブラリーS勝ち馬だし、デムーロ騎手だし、普通に勝ちそう。


消 ③ サウンドトゥルー
内の差し馬は厳しいと思うので連までは届かない。…はず。

買い目

単勝
 ① 100円

馬連
 ① - ④⑥ 各200円
 ① - ⑨⑪ 各100円
 ⑥ - ④⑨⑪ 各100円

計1000円