ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【メモ】馬連と馬単で新しい買い方を思い付いた

僕のポリシーというか、Myルール的に△印が1着になって馬券が当たりっていうのが許せないんですよね。
△って2、3着ならっていう印なんだから1着まで来られたらハズレだろうと。
だから印を5頭に付けてその5頭をBOXで買うのがどうも許せないというか。
でも5頭BOXで買いたいわけでどうしようと考えた結果、こんな感じになりました。

まず、印を5頭に付けます。

◎ キタサンブラック
◯ カレンミロティック
▲ シュヴァルグラン
☆ タンタアレグリア
△ トーホウジャッカル

馬券は馬連と馬単を買います。

馬連は、◎◯▲☆の4頭BOX。計6点です。
馬単は、1着に◎◯▲☆、2着に△を置いた計4点です。

これで全部で10点。
馬連5頭BOXと変わらない点数でMyルールを曲げずにBOX的な馬券を買う事ができます!
すんごい発明なんじゃないかと。

あと、

◎◯▲△△

こんな風に印を付けた場合は、

馬連が◎◯▲の3頭BOXで3点。
馬単が1着に◎◯▲、2着に△△を置いて6点。

これで全部で9点。
余った1点は◎◯の馬連を買い足すのも良いかもしれないですね。


さらに、

◎◯△△△

もう、◎か◯しか勝たないと思った場合は、

馬連が◎◯の1点。
馬単が1着に◎◯、2着に△△△を置いて6点。

全部で7点になります。
余った3点はやっぱり◎◯の馬連を買い足すのが良さそうですね。

試してみようと思います。