ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】天皇賞(春)2016

◎ ⑭サトノノブレス
近走、重い斤量を背負いながら重賞で好成績を挙げており、その充実ぶりが目に留まった。
切れるタイプではないのが良い感じ。
まだディープ産駒が勝っていないG1を勝つのはディープ産駒らしくないディープ産駒だと思う。
和田騎手とも手が合いそう。春天2勝ジョッキーを信じたい。

◯ ⑰ゴールドアクター
1番強いでしょう。2番手に下げたのは穴馬を本命にしたいからという理由だけ。

▲ ⑧シュヴァルグラン
阪神大賞典の勝ちっぷりが良かった。
頭数が増えて詰まらないかが不安点。

☆ ⑩アルバート
ステイヤーズSを勝っているようにスタミナには不安なし。
スタミナ勝負になった時は来るはず。

△ ①キタサンブラック
やっぱり3200mは長いと思う。
最内で武豊騎手で菊花賞馬なので一応押さえで。

△ ⑯ファントムライト
父オペラハウス。それだけで買いたい。


消 ⑮サウンズオブアース
騎手が…。福島牝馬Sの騎乗ぶりを見るとあまり買いたくないなと。

買い目

単勝 ⑭ 500円
馬連 ⑭ - ①、⑧、⑩、⑯、⑰ 各100円

計1000円