ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】青葉賞2016

◎ ⑦マイネルハニー
スプリングSでマウントロブソンとクビ差の2着。
ロードクエストにも先着してるように確実に力はあるはず。
今回のメンバーで前に行く馬がこのマイネルハニーとノーブルマーズしかおらず、逃げ切りもあるんじゃないかと。
母父父のブライアンズタイムがダービーを逃げ切ったサニーブライアンを思い起こさせる。

◯ ⑩ノーブルマーズ
若駒Sではマカヒキと0.2秒差の2着。
前走は阪神芝2400mのゆきやなぎ賞を逃げて勝利。
差し馬たちを尻目にマイネルハニーとの一騎打ちになる予感。

▲ ⑥ヴァンキッシュラン
阪神、東京で好成績を挙げているディープインパクト産駒。
この馬なら差し届くかも。

☆ ⑬レーヴァテイン
降着という結果ではあるもののヴァンキッシュランに勝っているディープインパクト産駒。
枠の差でヴァンキッシュランより下の評価にした。

△ ③ロスカボス
阪神芝1800mの野路菊Sを勝っていて、人気もそこまで無いし押さえておいた方が良いかなと。
2着までなら飛んでくる可能性アリと見た。

△ ⑪メートルダール
いつも差し届いていないので2、3着までという評価。


消 ⑫プロディガルサン
リアルスティールの全弟なのでもの凄く怖いけど、5ヶ月半の休養明けというのを嫌いたい。

買い目

単勝 ⑦ 500円
馬連 ⑦ - ③、⑥、⑩、⑪、⑬ 各100円

計1000円