
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】ダービー卿チャレンジトロフィー2016

◎ エキストラエンド
展開的に平均〜ややスローの団子状態で進むと思うので、
枠的には真ん中より内、脚質的には中団より前の馬を狙った結果、本命はエキストラエンドになった。
7歳だけど近3走を見ればまだまだ衰えなんてないと思う。
前走は超スローの上がり勝負で勝ち馬と同じ脚を使って2着、
2走前は前残りの展開で上がり最速の7着、
3走前は前崩れの中で4番手から2着に粘るという買いたい要素満点。
今勢いのある吉田隼人騎手が乗るところも推しポイント。
同じディープインパクト産駒のサトノアラジンが気になるけど、今回は位置取りの差でエキストラエンドが先着できると思う。
もしサトノアラジンより後ろにつけたらサトノアラジンかダイワリベラル、サンライズメジャーあたりが勝つかなぁ。

買い目

単勝 ◎ 500円
複勝 ◎ 500円

計1000円