
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】チューリップ賞2016

チューリップ賞 予想 阪神 芝1600

◎ シンハライト
ここまでの2戦は京都で2連勝。阪神は初めてで、前走1400mからの距離延長。
いつもならあまり僕が本命を打つタイプの成績ではないけれど、母がシンハリーズという点で本命にせざるを得なかった。
アダムスブリッジ、リラヴァティ、アダムスピークといった兄弟がみんな阪神で良績を挙げており、特に姉のリラヴァティは2014年のこのレースで6番人気から3着。このとき連対馬はハープスターとヌーヴォレコルトで、今回のメンバーにハープスターやヌーヴォレコルト級の馬はいないっぽいし、シンハライトなら勝ちまであるんじゃないかと。
リラヴァティは父ゼンノロブロイだったけど。シンハライトは父ディープインパクトで阪神コースへの対応力もさらに高まっていそうな感じ。
鞍上が勝負強い池添騎手なのも頼もしい。

買い目

単勝 ◎ 500円
複勝 ◎ 500円

※複勝が2倍以上つかないなら複勝はやめて単勝1000円

計1000円