ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】クイーンカップ2016

◎ ルフォール
2歳女王メジャーエンブレムに勝てそうな馬を探した結果、ルフォールが本命になった。
クイーンCはメジャーエンブレムが唯一負けているアルテミスSと同じ条件なので隙はありそうだし、展開的にも同じように外から差される感じになると予想。
外差しになる理由としては、先週の東京新聞杯でスマートレイアーが逃げ切ったこともあって内伸びを意識する騎手が多くなって前が激しくなるんじゃないかと。
その点、ルフォールは大外枠なので無理に前に行かず落ち着いて道中進めてくれるはず。
さらに大外一気を決められるだけの瞬発力がありそうなのはルフォールだけかなと。
新馬戦も同コースで上がり3F33.8の脚を使ってるし、3ヶ月の休養を挟んでさらに成長も見込めそう。
父キングカメハメハ、母父サンデーサイレンス、半兄にベルーフ、叔父にステイゴールド、従姉妹にショウナンパンドラという血統や馬主がサンデーレーシング、堀厩舎という点も大物感十分。
岩田騎手の復活を信じる。

買い目

単勝 ◎ 500円
複勝 ◎ 500円

※複勝が2倍つかないようなら単勝1000円

計1000円