ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【月別まとめ】2015年12月

浦和記念

G1でずっと戦ってきたハッピースプリントが貫禄の勝利でした!

[馬券]
3連単フォーメーションが1着、2着、4着でハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

ステイヤーズS

淡々とした流れからアルバートが突き抜けました。

[馬券]
単複ハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

金鯱賞

オッズでは大混戦の中、ミトラが抜け出しました。

[馬券]
単複ハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

チャンピオンズC

まさかのサンビスタが優勝!
史上初の牝馬の優勝らしいです。
前が激しくなって展開が向きましたね。

[馬券]
単複ハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

チャレンジC

フルーキーがとうとう重賞初制覇です!
差し決着でしたね。

[馬券]
馬連5頭BOXがハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

カペラS

ばっちり予想通りの展開でキクノストームが差し切り勝ちでした!

[馬券]
馬連◎△で的中!
連敗を止めました!

購入:1000円
払戻:3980円

阪神JF

メジャーエンブレムが格の違いを見せつけて勝ちました!

[馬券]
単複馬連流しがハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

全日本2歳優駿

サウンドスカイが好位から完勝でした。
ディープスカイ産駒G1初制覇みたいです。
あとアンサンブルライフの粘りとレガーロの末脚は予想以上でした。

[馬券]
馬連BOXがハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

ターコイズS

勝ったのは3歳馬のシングウィズジョイでした。
スローから前が止まりませんでしたね。

[馬券]
馬連5頭BOXで1頭も絡まずハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

朝日杯FS

エアスピネルの圧勝かと思われたところをリオンディーズが外から差し切り勝ち!
2頭だけ格が違いましたね。

[馬券]
馬連5頭BOXが◯無でハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

名古屋グランプリ

牝馬のアムールブリエが完勝でしたね。

[馬券]
◎◯の単勝馬連ワイドがハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

兵庫ゴールドトロフィー

レーザーバレットが勝ちました。
斤量が同じならドリームバレンチノもチャンスがあったかもしれませんね。

[馬券]
3連単が1着、2着、4着でハズレ。

購入:1500円
払戻:0円

阪神C

好位につけたロサギガンティアが抜け出して1着!
ダンスディレクターが猛追しましたがハナ差とどきませんでした。

[馬券]
◎の単複、◎から流したワイドがハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

ホープフルS

勝ったのは唯一のディープインパクト産駒、ハートレーでした!

[馬券]
馬連が1着、3着でハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

有馬記念

勝ったのはゴールドはゴールドでもゴールドアクターの方でした。
スローから良い位置取りでしたね。

[馬券]
本命の単勝、本命からの馬連ワイドがハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

東京大賞典

2、3着までと思っていたサウンドトゥルーが見事に突き抜けて1着でした!
ワンダーアキュートも3着で頑張りましたね。

[馬券]
購入:1000円
払戻:0円

今月の収支

購 入:16500円
払 戻:3980円
収 支:-12520円
回収率:24.1%

今月も酷かったです。
4ヶ月連続で回収率が20%台でした。

反省

  • "好位"の強い馬は残る。
  • 地方重賞では中央の騎手を過信しない。
  • 超長距離は母系にロベルト。
  • 高齢馬こそ狙い目。
  • 牡馬だから、牝馬だからっていう理由で消しちゃダメ。
  • 前が多いなら後ろ、後ろが多いなら前。
  • 展開予想でBOX買いが良さそう。
  • カペラSは強い先行馬1頭と差し追い込み馬。
  • 阪神JFは1800mか東京のマイルで実績のある馬を狙う。
  • 全日本2歳優駿は4角4番手以内が勝つ。
  • 全日本2歳優駿の4角先頭は3着以内に残る。
  • 外に複数の逃げ馬がいたらスローの前残り。
  • 広いコースでハイペースにはなりにくい。
  • 先頭で逃げるより2、3番手くらいの方が粘れる。
  • 阪神1400mはハイペース。馬群の真ん中くらいからの差しが有利。
  • 馬群が団子になったらキレ。
  • 強い追込み馬は2、3着にはくるので切らない方が良い。
  • ホープフルSは前走で0.1秒以上の着差を付けた馬。
  • 有馬記念はスローになりやすいので前に行けて持続力のある馬を狙う。
  • 地方重賞はJRA軸。