
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【メモ】当たらないのでワイド1点で勝負します

メモ

ワイド2点勝負で5レースやってみましたが、1レースも的中しませんでした。
そこで、ワイド2点からワイド1点に減らして勝負してみようと思います。

当たってないのになぜ点数を減らすのかというと、
2点あるとどっちかくればいいやっていう買い方になってしまうからです。

さらに、オッズが低い組み合わせの2点は、
当たってトントンみたいなことになるので穴を狙いがちになってしまいます。

どっちかくるだろうと淡い期待を抱きながら買った穴馬なんてまず来ません。

なので本命と対抗、全身全霊を賭けたワイド1点勝負です。

1番人気と2番人気の組み合わせにもひるみません。
っていうかオッズを見ずに予想します。

オッズに惑わされず、強いと思った2頭のワイド1点で勝負です。