読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

2015年10月の回顧

月別まとめ

レディスプレリュード

  • 3連複フォーメーション

▲△△でハズレ。

サンビスタ、強かったです。

シリウスステークス

  • 3連複フォーメーション

△◯◎で的中!

ナムラビクターの出遅れもありましたが、
1、2、3番人気で決まる堅い決着でした。

スプリンターズステークス

  • 3連複フォーメーション

無△無でハズレ。

やっぱりストレイトガールでした。
戸崎騎手とは相性が悪いかなー。

白山大賞典

  • 3連複フォーメーション

△▲◯で的中!

エーシンモアオバー、3連覇ならず!
最後の直線で熱くなりました。

日本テレビ盃

  • 3連複フォーメーション

◯▲◎で的中!

サウンドトゥルーが見事な差し切り勝ちでした。
コパノリッキーは今後が不安ですね。

サウジアラビアロイヤルカップ

  • 3連複フォーメーション

▲◯△で的中!

横山騎手の神騎乗でした!

毎日王冠

  • 3連複フォーメーション

△△◎でハズレ。

エイシンヒカリが逃げ切り勝ち!
天皇賞も期待です!

京都大賞典

  • 3連複フォーメーション

◎△◯で的中!

ラブリーデイが完勝でした!
G1も期待できますね!

マイルチャンピオンシップ南部杯

  • 3連複フォーメーション

◎△◯で的中!

ベストウォーリア強いですね!
プロキオンSで感じたままの強さでした!

エーデルワイス賞

  • 馬連

△◎で的中!

タイニーダンサーの貫禄勝ちでした。
ディーズプラネットは迷った末に消しましたがやっぱりきましたね。

府中牝馬ステークス

  • 馬連

無△でハズレ。

印を打った馬が1頭しか掲示板に入りませんでした。

秋華賞

  • 馬連

無無でハズレ。

ミッキークイーンはさすが女王という勝ちっぷりでした。

富士ステークス

  • ワイド流し

無◎無でハズレ。

ロゴタイプ!? ロゴタイプ!?
ダノンプラチナかー!っていうレースでした。
さすが2歳チャンピオンです。

菊花賞

  • ワイド流し

無無無でハズレ。

キタサンブラックが勝ちましたー!
まつりだー!

スワンステークス

  • ワイド流し

無◯無でハズレ。

アルビアーノ、強いですね。

アルテミスステークス

  • ワイド流し

無◎無でハズレ。

勝ったのは12番人気のデンコウアンジュでした!

今月の馬券成績

【回収率】24.5%

不調が続いています。
これで3ヶ月連続の大幅マイナス収支です…。

反省

  • 血統だけで強い馬の評価を下げない。
  • 実績は最重要視する。
  • 連勝を続けてる馬は軸よりヒモにする。
  • 1戦1勝でも軽視は禁物。
  • 実力馬でも気性面は考慮する。
  • G1馬は押さえる。
  • 牝馬は格よりも調子。
  • コース適性は最重要。特に坂。
  • 展開で予想しない。スローかハイかなんて分からない。
  • 3連覇は難しい。
  • 長距離の斤量はそれほど気にしなくて良さそう。
  • 骨折明けは本命にはしない方が良さそう。
  • 府中はトーセンファントム産駒に注目。
  • デムーロ騎手は出遅れを考慮する。
  • 乗り替わりの人気馬はやや評価を下げても良さそう。
  • 京都2200mと京都2400mは一瞬のキレ。
  • 前走3着とか前年3着っていうのはアテにならなそう。せめて2着は欲しいかも。
  • 長距離輸送は考慮する。
  • 東京1800mの外枠は別に不利じゃない説。
  • 良馬場での上がりを重馬場で過信しない。
  • 内回りで勝ってるのに内回りは苦手そうとか決めつけない。
  • 騎手も勢いが大事そう。
  • 2度あることは3度無い。
  • 甘く見られてるG1馬は買い。
  • スワンSは逃げ、先行馬。
  • 2歳の牝馬戦は牡馬相手の戦績を重視。
  • アルテミスSは差し馬。