
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【メモ】ワイドのBOXは微妙だったのでやっぱり穴馬の単複

↑こんなことを書いて地方競馬をやってみましたが微妙でした。

理由は、

  • ワイドだと何頭も見ないといけないので集中できない。
  • 下手くそなので対して当たらない。
  • 当たってもトリガミになる可能性がある。

以上の3点です。自分には合ってないなぁと。
やっぱり馬券の買い方は穴馬1頭の単複が合っているようです。
ただ僕の場合はオッズの高い方、人気薄へどんどん流れていってしまうのでルールをちゃんと定めます。

ルール

  • 複勝のオッズが2.5倍以上。
  • 4コーナーで2番手以内にいることが多い。

もしくは4コーナーで真ん中より前に位置して着順を上げてゴールすることが多い。

  • 血統的にコースへの適性がある。
  • 戦績的にコースへの適性がある。
  • 枠が不利ではない。
  • 長期休養明けではない。
  • 極端に格下ではない。

買い方

  • 印は1頭。本命のみ。
  • 本命の単勝と複勝を3:7の割合。
  • 各レースに賭ける金額は一定。