ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】阪神大賞典2017

☆ ① スピリッツミノル
4走前の比叡Sが稍重の馬場ながらスローペースからのロングスパートな感じで長距離適性を問われる良さげな展開に見えました。
1枠1番なのでインベタできるのも良さそうです。
中団くらいにつけてくれたら、1着は無理だとしても2着に突っ込んでくる可能性はあるんじゃないかなーと思います。

買い目

■複勝
 ① スピリッツミノル 500円

計500円

【結果】ファルコンステークス2017

予想

レース結果

1着   ⑨ コウソクストレート
2着   ⑩ ボンセルヴィーソ
3着   ⑤ メイソンジュニア
4着   ⑪ ダイイチターミナル
5着   ⑧ デスティニーソング

<ラップ>
12.0 - 10.8 - 11.2 - 11.8 - 12.1 - 11.4 - 11.8
(34.0-35.3)ハイペース

前半3Fが激しい流れになり、コーナーで一旦緩んでから直線で再加速というラップ構成になりました。
勝ったコウソクストレートは中団後ろのベストポジションを進み、直線は外に持ち出しました。
先にボンセルヴィーソが内から抜け出して粘っていましたが、ゴール寸前で差し切って重賞初制覇です。

☆ ⑮ ライズスクリュー【13着】
スタートが良過ぎたことが仇になってしまいましたね…。
後方は馬群もバラけてましたし、直線勝負して欲しかったです。

馬券

■複勝
 ⑮ ライズスクリュー 500円

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 欲張らない。

【予想】ファルコンステークス2017

☆ ⑮ ライズスクリュー
「トーセン」じゃない島川さんの馬には何故か惹かれるものがありますね。
ブレイブスマッシュにもブレスジャーニーにもお世話になりました。
前走は同じ左回りで1400mの春菜賞を勝ってますし、適性的には問題無いのではないでしょうか。
フロックではないと信じて買ってみようと思います。
ペースが早くなりそうですし、位置を取りに行かずに直線勝負に賭けて欲しいですね。

買い目

■複勝
 ⑮ ライズスクリュー 500円

計500円

【結果】ダイオライト記念2017

予想

レース結果

1着   ③ クリソライト
2着 ☆ ⑫ ユーロビート
3着   ③ ウマノジョー
4着   ② グレナディアーズ
5着   ⑦ クラージュドール

<ラップ>
12.7-11.7-13.1-12.8-12.9-13.1-13.6-13.2-13.3-13.4-13.4-14.6
(76.3-81.5)ハイペース

後半5ハロンが減速していくスタミナ勝負ですね。
序盤は中央勢の4頭が後続の地方馬を離して進み、勝ち馬のクリソライトは2、3番手につけました。
クリソライトは2周目の3コーナーですんなりと先頭に立つと、直線で一気に後続を突き放してダイオライト記念3連覇を達成です。
武豊騎手はバースデーVになりました。

☆ ⑫ ユーロビート【2着】
3コーナーで捲ってきた時の手応えは勝ちまであるんじゃないかと思わせる勢いでした!
さすがにクリソライトは強かったですが、今年もよく頑張ってくれました!

馬券

■複勝
 ⑫ ユーロビート 500円 → 的中!

f:id:yukki1127:20170315210207p:plain

購入:500円
払戻:850円

反省

  • 好きな馬が得意なコースに出てきたら黙って1点勝負。